2008年10月27日

品格の持ち主・・・

品格の持ち主・・・
坂東眞理子さんの 講演会を 聞いてきた。。。

もちろん 本は読んでいたけど


とても心に 響いた・・・

品格・・・と いうと かたぐるしい感じがするけど

素直に エレガントな人だった。

立ち居振る舞いも 話し方も エレガントだった。

同時に とても 親しみやすい雰囲気だった。

そして 話していくうちに 愛があふれている人だと 感じた。

仕事も 家庭も 子育ても パワフルにこなす エネルギッシュな感じというよりも

仕事にも 家庭にも 子育てにも 愛情をそそいでこられたんだ・・・と。。。

1時間半 あっという間の 講演会。

あっ と 気づかされること、 そうか・・・と 納得してしまうこと

よかったんだ・・・と 思えたこと  坂東さんの言葉で聞くと 心に響いた。

男性とか 女性とか 関係なく

ステキな人に出会うと 心がワクワクする。

人は 一人ひとりが 違う人生を歩いているから

いくら 尊敬できても 真似したくても その人にはなれないけど

私らしくなら  あきらめずに 歩いていける・・・

その時 品格のある人=愛する力のある人 であるよう 心に刻もう!!

品格の持ち主・・・
この講演会の題目は そういうことかもしれない・・・


同じカテゴリー(気持ち)の記事画像
かわいい仲間の話
北風と太陽
久々の・・・
ハッピーハロウィン
大人の女性は・・・?
心に効く・・・
同じカテゴリー(気持ち)の記事
 かわいい仲間の話 (2008-11-27 10:38)
 北風と太陽 (2008-11-12 19:15)
 久々の・・・ (2008-11-11 16:42)
 ハッピーハロウィン (2008-11-01 10:33)
 大人の女性は・・・? (2008-10-21 10:56)
 心に効く・・・ (2008-10-16 16:25)

Posted by yu-yu at 10:06│Comments(2)気持ち
この記事へのコメント
講演会に参加していただきましてありがとうございました。
女性の品格、親の品格を読み、大変共感しまして・・・
絶対に坂東先生をお呼びしたいということで、
一年前から企画をしました。
皆さんから「よかったよ」というお話をいただき、企画してよかった!って思っています。
Posted by ぶにゃにゃん at 2008年10月27日 10:35
ぶにゃにゃんさん!!


ありがとうございます<(_ _)>

とっても楽しい講演会でした。

やはり 坂東先生は ステキでした。

ステキな先輩がいると 心強いですね☆

また いろいろな 企画を 楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by yu-yuyu-yu at 2008年10月29日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
品格の持ち主・・・
    コメント(2)