2008年06月04日

自然の神秘

自然の神秘

これ・・・何だと思います?

実は・・・・
自然の神秘
こんな風に  軒下に出来た スズメバチの巣icon25

すごくきれい・・・

陶芸作品のとっくりのような きれいな形に 首の部分が きれいな縞模様・・・

これ・・・蜂が 作ったんですよface08

で 危険なので 一応 市役所に電話して

自然の神秘
来てくれたのが 丸子の養蜂家の方 こんな風に タモで・・・


自然の神秘
さっとすくって・・・

自然の神秘
蜂の巣の中を 取り出して 見せてくれました。

自然の神秘
中には 蜂の赤ちゃんが ウニョウニョ~~~~黄色いのが 赤ちゃんの先端部分face07

自然の神秘
とっくりと お猪口の セットみたいface10

自然の神秘
幸い 駆除の最中 蜂さん達は いなかったのですが

1匹だけ 戻ってきていて 養蜂家さんは その子を タモですくって プチ・・・・・face06

残念ながら 工場の 入り口のため 蜂さんと 共存は出来なかったのですが

あんなにきれいな 形と色とデザインで 巣を作るなんて 自然ってすごい!!

蜂さん ごめんね!次は もっと 静かな場所で 芸術的な巣を作ってくださいねicon23


同じカテゴリー(景色)の記事画像
みんなで・・・
秋祭り
入ってみたかった~~
校庭・・・
夏
アジサイ
同じカテゴリー(景色)の記事
 みんなで・・・ (2008-11-06 13:47)
 秋祭り (2008-10-20 16:37)
 入ってみたかった~~ (2008-08-06 10:42)
 校庭・・・ (2008-07-24 11:55)
  (2008-07-09 17:52)
 アジサイ (2008-06-20 17:13)

Posted by yu-yu at 14:29│Comments(0)景色
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の神秘
    コメント(0)